育乳ブラにバストアップ効果はあるの?おすすめの育乳ブラ4選!口コミあり

バストアップしたくて、鶏の唐揚げをたくさん食べたりキャベツをたくさん食べたりしたという過去を持つ女性って多いですよね?

わたしもそんな都市伝説レベルの、根拠がはっきりしないバストアップネタを結構真剣に信じてました。

もしかしたら「わたしの胸も大きく育つかも!?」って…期待しちゃうんですよね。

でも、そんなネタの言い出しっぺのグラビアのタレントさんって、もともと結構バスト大きくないですか!?

一度思いっきり太って胸だけ残して痩せたとか、もう騙されまくりですよ。

そこで次はバストアップサプリを買い込んで試しましたが、効いてるんだかどうなのかよくわからない。

サプリは長期服用する必要があるから、お金ばっかりかかっちゃうのが嫌になってやめてしまいました。

そんな時に、職場の年上の先輩がウエストや手足は細いのに、バストはすごくふっくらとしていて…。

もう、うらやましいのなんのって。

いわゆる「わがままボディ」ってやつですよね。

恋のライバルになったら絶対勝てなさそう(泣)…。

多分、生まれつきのスタイルのよさなんだろうな~とは思ったけど、勇気を出して美バストの秘密を聞いてみたんです。

すると「確かにもともと手足は細めだったけれど、胸は育乳ブラで大きくしたの」とコッソリ教えてくれました。

昔の写真を見せてもらったら、ウエスト周りや背中にお肉が付いているのに、平坦な胸…!

全体にメリハリのない上半身をした、ちょっとぽっちゃりな先輩の姿がそこにあったんです。

「お腹周りとか腰まわり、ワキとは背中のはみ出たお肉は、育乳ブラを使って、胸に回してあげればいいのよ!ぜい肉はバスト予備軍だから(笑)」

そう言うと、照れ臭そうに先輩は写真をひっこめました。

確かにわたしにも「余ってる肉」がある!確かにある!ウエストのお肉や背中に…!

この時ほど、自分のぜい肉を財産だと感じたことはありませんでした。

だから先輩と同じように育乳ブラを使えば、同じ成功の道を歩めるかも!と確信したのです。

でもいざ育乳ブラを買おうとすると結構種類がたくさんあって、どれが自分に合うのかわからないんですよね…。

サイズやデザインによる使用感がフィットしてないと、快適に使えないので継続できないし、バストアップ効果も半減してしまいます。

まずは育乳ブラについて知り、自分に合ったベストなものに出会うことが大切です。

育乳ブラ=バストアップ効果のあるブラ?

そもそも育乳ブラとはなんぞや。

ということですが、ざっくり言えばその字のごとく「バストを育ててくれるブラ」だと思いますよね?

しかし残念ながら、バストそのものを成長させるのは、体の内側から摂る栄養素によって脂肪の量を増やすしかありません。

ですから、ブラを付けただけでバストがひとりでに「育つ」というモノではないのです。

育乳ブラはナイトブラとも呼ばれており、部屋でくつろいでいるときや寝ている間をメインに装着して使います。

バストのお肉がほかの部分に流れてしまわないように、長時間バストの位置をキープする「役割」をするんですね。

育乳ブラは、通常のブラに比べてワキや背中に当たるベルト部分が幅広に作られていて、カップもバスト全体を覆うタイプのモノが多くなっています。

つまり、通常のブラでははみ出してしまいがちな「ハミ肉」を、逃さずバストのカップの中に納まるようにホールドしてくれる仕組みになっているのです。

そして、カップの内側にはパッドもしっかり入っていて、乳房が垂れ下がらないように下から押し上げるようになっているので、しっかりと谷間が作りやすい特徴があります。

ハミ肉がある人ほど付けたその時から「盛れた」という実感ができるでしょう。

これらのお肉はもともと自分が持っていたモノです。

ワキや背中に流れてしまったお肉を「矯正」して、バストのお肉として新たな脂肪人生?を歩んでもらう手助けをするのが、育乳ブラの役割と言えるでしょう。

その結果としてバストアップ(サイズアップ)することができるのが育乳ブラです。

そのため、残念ではありますが、次の3つに当てはまる人は育乳ブラでのバストアップが期待できません。

・極端に痩せすぎで余分な脂肪がまったくない人

・購入した育乳ブラのサイズが合っていない

・育乳ブラが正しく装着できていない

ハミ肉ゼロのガリガリの痩せ型さんは、ハミ肉そのものがありませんので、育乳効果は薄いということを覚えておいてください。

脂肪の持ち合わせがあってこそ、育乳ブラは効果を発揮します。

また、サイズ選びに失敗した場合もバストアップは難しくなります。

アンダーが小さすぎて合っていなければ苦しいだけで、日中はおろか夜中装着しているなんてまず無理です。

カップにも胸が押しつぶされるようになって、外に流れたお肉を入れるスペースすらなくなってしまうからです。

逆に大きすぎるサイズを選んだ場合には、まったくお肉を移動させるホールド力が発揮されませんので、やはりバストアップできないということになりますね。

また、サイズは合っていても推奨されている「正しい装着」ができていなければ、効果は半減してしまいますよ。

育乳ブラとそれ以外のブラの違いとは?

育乳ブラと言っても、出始めのころと違ってスポーツブラのような見た目をしたものばかりとは限りません。

フリルやレースなどの装飾が美しいもの、色やサイズ展開が豊富なものなども登場しています。

そのため、逆に作りが育乳ブラに似ていれば、普通のブラやスポブラでも同じ機能を果たせるんじゃないの?その方が安いでしょ?と思う人も多いかもしれませんが…。

それは違います。

育乳ブラ・普通のブラ・スポーツブラの機能の特徴を知っておき、かしこく使い分けることでバストアップの成功は近づきます。

種類 育乳ブラ   普通のブラ スポーツブラ
メリット

 

・ホールド力が高い

・ハミ肉をバストに移動して育てる

・寝ている間などの長時間装着でも快適。

・バストの横流れを防止

・可愛いデザインが豊富

・ワイヤー使いが多い

・洋服に合わせたバストラインづくりが可能

・運動時の揺れからバストを守る設計

・上下の揺れに対応

デメリット ・デザインバリエーションが少ない。

・値段が高いものもある

 

・バストアップや運動には向かない。

・寝ている時は不向き

・長時間付けていると蒸れる素材も多い

特に運動中は、その激しい動きでバストをささえる大切な組織「クーパー靭帯(じんたい)」が切れてしまうことがあります。

一度切れてしまうと再生は難しく、著しくバストラインが崩れる原因になります。

運動をするときは必ず、スポーツ専用のブラを使って胸を守りましょう。

育乳ブラはホールド力が強いものの、寝ている間中着けていても大丈夫な素材と設計で作られています。

寝ている間や部屋でくつろいでいる時間に美しいバストをつくりたいなら、必ず育乳専用のブラを選ぶことをおすすめします。

魅力あるバストになるには育乳ブラは必須

育乳といっても、ひたすら大きさだけを追及したいわけではないのが、わたしたち女性です。

「自分史上最高」という言葉があるように、自分の体に合った美しいバストがもっとも魅力的だということを知っているんです。

できるだけ垂れ下がらずにベストな位置にキープされ、エイジングサインのはじまりとも言われる、

「バストの上部の削げ落ちのない“おわん型”」が理想ですよね!

バストアップサプリやマッサージクリームだけでは、そんなバストの削げ落ちにピンポイントでは対応できません。

そのため余計に、おわん型バストへの憧れが強くなっていくんです。

しかし育乳ブラならば、着けたその日から丸みを帯びた、おわん型バストになった自分に出会えますよ!

もちろん、その状態をキープして、ちゃんとその肉を自分のバストに定着させるには、長期間続けることは必須ですけどね…。

横に流れてしまった、自分のぜい肉を生かしてバストを育てることが可能なのが育乳ブラなのですから、使わない手はありませんよね!

育乳(補正)ブラを選ぶポイント

ここ数年、育乳ブラが大ブームになっています。

そのため、多くのメーカーから育乳ブラやナイトブラが発売させており、公式サイトなどを見ていると、どれも良さそうで迷ってしまいます。

おすすめのキャッチコピーに飛びついてしまう前に、どんなポイントを冷静にチェックすれば間違いないのかを知っておきましょう。

付け心地の良いブラを選ぶ

育乳ブラはナイトブラとも呼ばれるように、「長時間着けてこそ効果を発揮する」ブラです。

そのため見た目のデザインよりももっと重視しなければならないのが、その使用感です。

いくら機能やデザインに惚れ込んで購入しても、かゆみが出たりする素材では、長い時間着けていることができません。

バストに直接当たる部分の裏地が綿100%の育乳ブラことで、蒸れにくく肌への刺激が少ない「着け心地の良さ」を感じられることが多いでしょう。

価格が安めのものの中には、ポリエステルやナイロンなどの素材を肌に当たる部分にもそのまま使っている商品もあります。

そうなると、機能的には変わらないかもしれませんが汗で蒸れやすくなってしまったり、長時間の装着に耐えられなくなったりと、結局コスパが悪い育乳ブラだと言うことになるのです。

ホールド力の高いブラを選ぶ

育乳ブラには、なかなか好みのデザインが見つからないという声も実はあります。

それは、すぐれた育乳ブラとして世に出るためには「ホールド力が命」だからです。

どんなにブラとしてのおしゃれさを持っていても、お肉があちこちに流れまくっていては、それらがバストの肉に生まれ変わる日は決して来ないからです。

自分のワキや背中に流れたお肉たちを、しっかりと寄せ集めてカップの中に収めることのできるホールド力がある育乳ブラを最優先に選ぶことが大切なポイントですよ。

つまり、アンダーベルトが太めであることが必須条件と言えるでしょう。

アンダーベルトが太いものは、ワキ部分の高さもあるため、バストに欲しいお肉をしっかりゲットできますよ!

生理周期などによって、サイズが変わりやすい人はホックでアンダーのサイズも調整できる育乳ブラを選ぶとベストですね。

肩紐の位置とカップのサイズも大事

身長や体重が人それぞれ違うように、バストの大きさやバストトップの位置も十人十色です。

育乳ブラを選ぶ時には、肩紐調整をきちんと行って、自分のバストがきちんと収まる長さになるものを見つけることが大切ですよ。

また、カップのサイズにも注意が必要です。

できればお店でサイズを計測してもらい、自分が本当は何カップなのかぐらいは知っておおくと便利です。

そしてカップの形状選びも大切です。

おすすめのカップは3/4カップです。

それによって背中やワキから持ってきたお肉と、太いアンダーベルトによって持ってきたお腹などのぜい肉をカップの中に入れたとき「削げ落ちのない、丸みのあるおわん型の胸」になります。

大き目のフルカップでは、ブラのカップの上部がパコパコと空間になってしまう可能性が高いのでおすすめしません。

自分でバストサイズを測るには

お店に行っている時間がない!ブラもネットで購入することが多いからサイズ計測も自分でやってしまいたいという人のために、自分でバストサイズを測る方法を紹介します。

1. アンダーを測るときは必ず背筋を伸ばして測る。

2. トップを測るときは体を90度倒して「おじぎ」して背中の位置がずれないように気を付けて測る。

いずれも、1回で完璧に誤差なく測ることは慣れないと難しいです。何回か測ってみましょう。

おすすめ人気育乳(補正)ブラ4選

育乳ブラ選びのコツはしっかりとしたホールド力と、バストを形作るカップサイズが合っていることがポイントです。

育乳ということをメインに考えるとガッチリとワイヤーの入ったものも売られていますが、この記事ではできるだけ長時間の装着が快適な、ノンワイヤーの育乳ブラに絞っています。

ナイトブラの機能も兼ねているので、生活しながら寝ながら効率的にバストアップしたい!という人にピッタリですよ。

厳選した4つの育乳ブラの概要と口コミを紹介します!

モテフィット

こちらは主にバストアップを全面に押し出している商品になります。特徴としては大きく3つ。

・特殊構造で集めたお肉をしっかりキープ

・肩紐をアジャスターで調整可能

・伸縮素材SPANDEX配合

発売後すぐに完売した大人気商品で、現在も先行予約受付中という状態です。

大人気YouTuberのてんちむさんがプロデュース、着用モデルとして商品サイトにも登場している力の入れよう!

こちらも特殊構造で背中や脇のお肉をしっかりホールドということで嬉しいのですが、脇の下がけっこうあいた状態なので脇下のお肉がはみ出さないかちょっと不安があります。

ただ、これだけあいていればリンパを押さえつけるという心配はなさそうです。

フリーサイズ一択のかわりに肩紐調整ができるようになっているので、ここである程度の調整はできそうですし肩紐の長さで苦労する人にとっては朗報ですね。肩を痛めずにすむ工夫は有り難い!

そしてSPANDEXを配合。

なにそれ?と思ってしまいますが、これは伸縮性に優れたポリウレタン弾性繊維の名称で、水着などのスポーツウエアにも使われている伸縮素材のこと。

混紡率が低くても特性を失わないので配合しているだけでもそのメリットはありますし、スポーツ用品に使われている伸縮素材というのはへたりにくいイメージでポイント高いですよね。

話題性の高さとシンプルな中にもピンクのパイピングで可愛らしさを演出したデザイン性もあるナイトブラです。肩紐の長さが重要な人には嬉しい商品。

悪い口コミ

値段が高すぎて複数枚買えないのがまずイタいかなあ。生地は確かにしっかりしてるし洗濯でそうそうへたったりはしなさそうだけど、そのかわりに馴染むまでは付けて寝るのがキツい。ワンサイズだから徐々に体に合うようになってるのかな?それにしても、値段を考えるとコストパフォーマンスが良いとは言えないですね。一枚だけしか買えないから洗濯回数多くて毛玉みたいなのできてきてるし。サポート力は強いけど、これをつけただけで3サイズアップは無理だと思う。

30代女性

良い口コミ

昼間につけている普通のブラではアンダーの肉が支えられていないなあと感じていましたが、これはしっかり支えられている実感があって良かったです。肩紐調節できるから肩が痛くならないのも有り難い!ワンサイズなので、どうしても人によってはキツかったするのかなと思います。私は初日から違和感もキツさもなく快適でしたが一緒に買った友達はキツかったみたいです。生地が水着みたいでしっかりしているしデザインも良いのでヨガウエアとしても活躍中。

背中や脇は肉を逃がさないようにしっかり強めにサポートされてる感がありますが、バスト自体は潰さないよう圧力が弱くなっており理想的だなと思いました。サイトを見ていて「大胸筋をサポート」って何?と思っていましたが、確かにサポートされていますね。ちょっと期待できそうだと今から楽しみです。欲を言えば、ピンクがちょっと私には可愛すぎるのでグレーとか他の色も出してもらえるとうれしいかも。

寄せるといっても、その肉がないんじゃねえ…と思いつつも谷間がほしくて衝動買い。とにかく背中と脇のサポートが強力で、万年Aカップのわたしでも谷間が出現しました!これはすごいですね。もちろんブラを外せば背中や脇に戻っていきますが、続けたらひょっとしたらひょっとするかも?!とわくわくしながら付けています。お値段は少々張りますが、商品を見ても安っぽさはないですし、それだけの価値はあるかと。

ふんわりルームブラ

機能性とデザイン性を融合させたナイトブラといえばコレだと思います。特徴としては大きく5つ。

・考えつくしたパワーネットの配置

・3段階ホックで寄せ上げ

・デザイン性へのこだわり

・細かいサイズ展開

・上下のセットあり

とにかくここのナイトブラはおしゃれです、パッと見ノンワイヤーのナイトブラだとは分からないくらいのデザイン性。

しかも上下セットでの販売があるのはにくいですね。

普通のブラほどではありませんが、6種類のサイズ展開はナイトブラでは細かいほうなので嬉しいかぎり。

フロントホックも、気分によってバストの寄せ具合を3段階に調整できる優れモノ。

考え抜いた配置でほどこされたパワーネットは、優雅さを演出しつつもしっかりとナイトブラとしてのサポート力を発揮する頼もしさがあります。

昨日もデザインも捨てられないという人にはピッタリな商品ですね。

悪い口コミ

デザインは良いけどサイズ選択が難しい。アンダーは大きめなのにバストは潰されてる感がすごくて私は無理でした。正面からも横からもキレイな形にアップしてくれないと、ちょっと困る。ふんだんに使われているレースも私には痒くてツラく、意外にほつれやすいので難しいですね。ナイトブラとしての機能がバッチリだったとしても、こうもすぐにレースがダメになるなら見た目的にアウトかな。

良い口コミ

肌触りがよいので付けて寝るのも苦になりません。脇のホールド感は本当にすごい、「支えられてる」って感じがしますが、圧迫感がないので付けていて楽です。バストが小さいせいで、今まで試したナイトブラは万歳するとずれ上がってしまうことが多かったのですが、ふんわりルームブラはそれがなかった!3段階調整できるホックで寄せ具合を変えられるのも気に入っています。一番キツくしても苦しかったりはなかったですよ。

肩紐が太いので圧倒的に楽です!購入前にキツいとか痛いとかいう口コミをみて不安でしたが、私にはピッタリでした。キツい人はサイズを選び直したらよいのかも?ホールド力もばっちりで肉をしっかり寄せて集めてくれます。けっこう胸元が開いているので、集めたバストがポロリしないか心配になることはありますが、今のところ大丈夫かな。しっかりしてる分、着るときはちょっと大変ですがキレイに寄せられたバストのためなら苦じゃないですね。

バストラインが気になるのでナイトブラを探していて見つけました。サポート力は欲しいけどキツいのは嫌だなと思いながら試しましたが、私的には大正解!ノンワイヤーだから痛くないし、肩紐も太いので肩に食い込むことなくとっても楽。バスト全体をぐっと支えてくれるようなホールド感が良いですね。デザインもいかにも機能ブラ!といったものではなく、可愛いので付けていても気分がよいです。3段階ホックで胸の谷間を調整できて、初めての谷間に大満足です。

Viageビューティアップナイトブラ

ガッツリ補正力を重視したタイプの商品です。特徴としては大きく5つ。

・背面圧着設計で後ろ姿をすっきり見せる

・寄せた肉を逃がさない設計

・上向きバストで谷間をつくる

・高い伸縮性で、強いサポート力でもしめつけない

・洗濯タグを刺繍にして違和感軽減

背中の肉が胸に戻ってくれた経験が無い身としては、その点に関しては「?」ですが、後ろ姿をスッキリ見せてくれるのは大歓迎!

脇下の気になる脂肪をしっかりキャッチして逃がさないよう、脇の部分が高くなっているのはポイント高いですね。

胸元も高くなっているので、寄せたバストをきちんと抑えてくれて安心です。

ここまでサポート力が強いと心配なのは締め付けですが、ゴム編みによる高い伸縮性のおかげで締め付け感もないというのは魅力的。

洗濯タグをなくして刺繍にした点は、私的に一番ポイント高いです。あれは気になって外そうにも地味に手間かかるんですよね…。

補正力としては実力、付け心地ともに文句なしのナイトブラだと思います。

エクスグラマー

美乳ナイトブラというサブタイトルがついた、機能に自信の感じられる一枚です。そんなエクスグラマーの特徴は次の5つ。

・特殊なネット構造で、バストのお肉の横流れをしっかり防止

・控えめなフリルのついた上品デザインがおしゃれ

・伸びにくい素材なのでヘタリにくい

・背中のX字の肩紐が猫背の改善にもつながる

・痩せ型の人にもおすすめできる

ミスユニバースの協賛商品でもあるエクスグラマー。

着けると姿勢も良くなる設計で、丸みのある美バストが手に入るので、笑顔にも自信が生まれるかもしれません。

見た目にはソフトな感じなので、スポーツブラみたいにホールド力がイマイチなのでは?と思いましたが、実際には伸びにくい素材と独自のネット構造でガッチリサポートしてくれます。

ノンワイヤーなので寝る時に着けていても、痛みや不快感がなくて快適です。

朝までぐっすり休めるのは嬉しいポイントですね。

ナイトブラだからといって寝る時だけでなく日中も着けておけばコスパも最高。24時間体制で育乳活動ができます。

エクスグラマーの悪い口コミ

Mサイズを購入しました。痩せてはいないけれど普段のブラがBカップ程度しかないのでちょうどよいかと思ったのですが、Y字型のストラップが肩にグイっと食い込むし、ない胸を余計に押しつぶしてしまうみたいで全然合いませんでした。Lにすればよかったのかな。サイズ選びはしつこいくらいチェックしてからの方がよいと思います。

エクスグラマーの良い口コミ

小さいバストが本当に悩みで購入しました。ガリガリではありませんが、限りなくBカップ寄りのAカップです(笑)最近それでも少しだけワキや背中に流れた肉を発見しダメ元でこちらを購入。小さめバストでぜい肉少な目でもしっかりとホールドするので少しづつサイズアップできている感じがします!Cカップ目指してリピします。

使ってみるものですね。着けて寝た次の朝、外して鏡で見たら胸の形が結構いい感じでした!初めて付けた時はアンダーがちょっとキツイ感じでしたが、だんだんなじんでしっくり来ています。このブラを付けていると胸がぽかぽかと温まるので、めぐりも良くなったみたい。着けていてもかゆくなったりもしないし、使いやすくて重宝しています。

まとめ

バストの大きさや形に自信が持てないと彼氏はもちろん、同性同士の温泉旅行とかプールなんかも気が引けちゃいますよね。

たかがバスト、されどバストなんです。

張りがあって形のよいバストは魅力的な女性の象徴ですものね。諦めたくない気持ちわかります!

それでも豊胸なんかは怖くて到底チャレンジできないし、サプリなんかの薬系はちょっと心配…。いろいろ悩んでしまいますよね。

育乳ブラは自分の胸を本来の位置に、無駄肉を逃さずにカップに収めて「取り戻す」ために存在してくれる強い味方です。

あれこれバストのことで思い悩んでいる時間があったら、育乳ブラを着けて夜はぐっすり寝る!そうすれば美肌も健康も美乳も手に入れられるのが育乳ブラですからネ♪

自分に合った育乳ブラを見つけて、くよくよ生活とおさらばしましょう。